訓練報告 7月30日、31日


長かった試験休みも終わり待ちに待った夏休みが始まりました。今週の訓練報告は1年理工学部機械工学科の荻原がお伝えします。私は幼いころから雲を眺めるのが好きで、その雲に近づくことができるこの部活に興味があったため入部しました。

それでは訓練報告に移らせていただきます。

7月30日

本日はASK21 TwinⅡの二機を用いて訓練を行い、TwinⅡはライセンシー同士で同乗してフライトを行いました。試験休み明け初めての訓練ということもあり、部員一同感覚を思い出しながらフライトをしていました。気温が36度にも上がり、途中疲れた顔をする者もいましたが体調不良者も出ず、無事に訓練を終えることができました。

(雲とASK21)

 

(着陸するTwinⅡ)

 

7月31日

昨日の疲労も考慮して、本日の訓練では適宜休憩を取りながら訓練を行いました。また本日もASK21 TwinⅡの二機を用いて訓練を行い、TwinⅡはライセンシー同士で同乗してフライトを行いました。昨日に引き続き気温が高く厳しい暑さでしたが、昨日とは違い風が吹いていたので終日多少は過ごしやすい気候でした。

TwinⅡにて四年生の小林先輩と茂手木先輩が同乗フライトを行っていました。私も早くライセンスを取って先輩方と同じように同期と同乗フライトをやってみたいです!

 

(TwinⅡに同乗する小林先輩と茂手木先輩)

 

夏が始まったということで暑さも本格的になり体調が心配になりますが、しっかりとした睡眠と食事をとって熱中症にならないように気を付けて訓練を行いたいです。

最後になりますが、お忙しい中お越しくださった教官方、OB OGの皆様ありがとうございました。