訓練報告6月10日

訓練報告6/10
 今週の訓練報告は理工学部機械工学科2年の石毛聖七がお送り致します。
 今週は10日に訓練、11日にOB,OG総会がありました。

それでは訓練報告に移らせていただきます。

6月10日(土)
本日はASK21 、ASK23Bの2機を用いて終日RWY14にて訓練を行いました。
3週間ぶりの訓練でしたが、全員1発以上飛ぶことが出来、良い訓練となりました。
 また1年生は地上作業の養成を積極的に受けてくれました。これから1年生は航空部を支えてくれると信じています。


▽養成を受ける1年生

f:id:meijiaviation:20230612165821j:image

 

新入生に養成や座学をする機会も増え、今まで習ってきた知識や技能を正確に後輩に伝えることはとても大変だということがわかりました。自分がビブスを着ていたころの気持ちを忘れず、なおかつ先輩としての責任感も持ちながらこれから訓練に臨んでいきたいと思います。
安全第一で頑張ります。

 

6月11日(日)
本日はOB,OG総会があり、主に3.4年生をメインに参加しました。
またOB,OG総会で、交流ができ、良い経験ができたと思います。


最後にはなりますがお忙しい中来てくださった監督、OBの皆様ありがとうございました。