2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練報告 9/17,18,19

訓練報告 9月17日 9月も終わりに差し掛かり、こころ落ち着く秋風が心地良い季節となりました。 今週の訓練報告は1年総合数理学部ネットワークデザイン科の村元がお伝えします。私は小さい頃から空に強い憧れがあり、体験フライトでグライダーの魅力に惹かれ…

訓練報告 9月10日、11日、12日

9月に入り少し涼しい時間帯が増え、秋の訪れを少しづつ感じ始める季節となりました。 今回の訓練報告は1年総合数理学部ネットワークデザイン学科の村岡がお送りいたします。私は空と飛行機が好きで、将来は航空関係の仕事に就きたいと考えており、日常的に空…

六大学対抗グライダー競技会 最終日

本日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日6日目でした。 天候は、朝は全体を雲が覆っており、雲底が500~600mほどでしたが、11時頃から徐々に太陽が見え、条件が出始めました。 明治は得点することができませんでしたが、機体数が多い中での滞空…

六大学対抗グライダー競技会 day5

第25回東京六大学対抗グライダー競技会 競技日day5 本日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日5日目でした。 天候は終日全体を雲が覆っており、雲底が500~600mほどで良い条件とはならず、全校無得点となりました。残りは明日のみとなりましたが、…

六大学対抗グライダー競技会 day4

第25回東京六大学対抗グライダー競技会 競技日day4 いつもお世話になっております。明治大学航空部の茂手木です。 本日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日4日目でした。 8時半からの指導員ミーティング後の主将ミーティングで本日の競技は中止…

六大学対抗グライダー競技会 day3

第25回東京六大学対抗グライダー競技会 競技日day3 いつもお世話になっております。明治大学航空部の小林です。 昨日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日3日目でした。 10時半から競技を開始しましたが、全体を雲が覆っており一部雲底が低い状態…