2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練報告 11月27日

早朝、ふと吐いた息の白さに冬の訪れを感じます。 冷気が一段と深まり、陽だまりの恋しい季節となりましたが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。 今週のブログは、農学部生命科学科1年 濱野万衣花がお送り致します。それでは訓練報告に移らさせていただ…

訓練報告 11月19, 20日

日に日に秋が深まり、踏みしめる落ち葉の音が心地よく感じる季節となりました。今週の訓練報告は理工学部1年荻原がお送りします。それでは訓練報告に移らせていただきます。 11月19日 本日はASK21、ASK23、DG101の3機を用いて訓練を行いました。朝方は北風で…

訓練報告 11月12, 13日

街路樹の葉も色づき、秋が一段と深まってまいりました。 日の入りが早くなると訓練時間が限られてしまうので、集中して取り組み、密度の濃いものにしていきたいです。 今週の訓練報告は情報コミュニケーション学部 二年の内海明里がお送り致します。 それで…

訓練報告 11月5, 6日

今週の訓練報告は理工学部機械工学科一年の石毛聖七がお送り致します。 日の入りと共に訓練終了時刻も少しずつ早まっており、日に日に秋の深まりを感じます。 それでは訓練報告に移らせて頂きます。 11月4日(土) 地上作業のマニュアルの読み合わせ等を行い…

訓練報告10月29.30.31

大学に入学し航空部に入ったり、最近個人的に気象予報士の資格の取得を目指し始めたりして、日常的に空を見上げるようになり、自ずと精神的にも明るい毎日が過ごせているような気がします。年末まで残り2か月となり忙しい時期も近づいてくるとは思いますが、…