2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

六大学対抗グライダー競技会 day2

第25回東京六大学対抗グライダー競技会 競技日day2 本日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日2日目でした。 10時半から競技フライトを開始しましたが、雲底が低いため、12時半まで待機しました。その後、競技フライトを開始しましたが、得点する…

六大学対抗グライダー競技会 day1

第25回東京六大学対抗グライダー競技会 競技日day1 本日は第25回東京六大学対抗グライダー競技会の競技日1日目でした。 10時半から競技フライトを開始しました。しかし、終日どんよりとした雲に覆われ、数十分の滞空はあれど六大学全体で得点者はいませんで…

訓練報告 8月27日

今週は六大戦を目前に控えた8月最後の訓練でしたが、厳しい残暑により、外にいるだけで汗ばむような真夏日となりました。 今週のブログは、農学部生命科学科1年の濱野がお送りいたします。私は体験フライトの際に見た景色が忘れられなかったので航空部に入部…

訓練報告 8月20日

整備合宿もようやく終了し、気持ちを新たに訓練が行われました。今週の訓練報告は1年理工学部応用化学科の髙木がお伝えします。私は興味半分で搭乗した体験フライトにて感動しその場で入部を決めました。 それでは訓練報告に移らせていただきます。 8月20日 …

訓練報告 7月30日、31日

長かった試験休みも終わり待ちに待った夏休みが始まりました。今週の訓練報告は1年理工学部機械工学科の荻原がお伝えします。私は幼いころから雲を眺めるのが好きで、その雲に近づくことができるこの部活に興味があったため入部しました。 それでは訓練報告…