訓練報告4月20、21日

気温が上がり、だんだんと季節の変わり目が見えてまいりました。本日は政治経済学部政治学科2年山本守凛がお送りいたします。それでは訓練報告に移らせていただきます。

4月20日(土) 天気晴
本日はASK21、ASK21B、ASK23B、DG101Gの4機を用いて訓練を行いました。この日は、終日訓練を行うことができました。そのため、7名の新入生にフライトを体験していただきました!また、4年の古田先輩がDG移行をしました。おめでとうございます!そして、本日から仮入部として3名が参加しました!私はこの日のフライトで偏流の大切さを改めて感じました。偏流が上手くできなかったことにより、不安定な着陸になってしまいました。そのため改めて、知識を深めようと思いました。
(古田先輩のDG移行)

f:id:meijiaviation:20240424231146j:image

4月21日(日)天気晴
本日はASK21、ASK21B、ASK23Bを用いて訓練を行いました。天候不良が予想されていたため、新歓フライトは中止となりましたが、実際天候がよく、条件もあったため3年の荻原先輩が周回を達成するなど多くの機体が滞空していました。また、仮入部の新入生への養成が本格的に始まりました。私は、今まで行なってきた地上作業を上手く説明し、後輩に伝えることの大変さを実感しました。後輩ができたことにより、自分の行動が正しいのかということを、考えながら行動しようと強く思いました。
(着陸中の機体)

f:id:meijiaviation:20240424231158j:image

私は今週の訓練において、先輩としての責任を感じました。そのため、地上作業においても、作業をしていない時でも、後輩たちの見本となるような行動を取れるようにしていきたいと思います。

最後になりましたが、お忙しい中お越しいただいた監督、教官方、OB・OGの皆様ありがとうございました。