訓練報告3月12日

 寒かった日々もようやく終わりを迎えようとし、季節も春へと移ろうとしています。ランウェイでは菜の花が咲き誇るようになりました。今週は理工学部新2年荻原がお送りいたします。

まず初めに先日行われた全国大会について報告させていただきます。3月6日~11日に、妻沼滑空場にて全日本学生グライダー競技大会が開催され、わが部からは4年小林先輩、茂手木先輩が出場されました。結果は個人4位小林先輩、団体6位明治大学と入賞しました!おめでとうございます!!私たち後輩もこのご活躍に引けを取らないよう頑張りたいです!それでは訓練報告に移らせていただきます。

3月12日

本日はASK21、ASK21B、ASK23Bの3機を用いて訓練を行い、ASK21Bは前席ライセンシー、後席練習生のJoy Flightとして利用しました。約1か月振りの訓練ということで部員一同地上作業やフライトを思い出しながら訓練を行いました。また、11時頃にRW33からRW12にランウェイチェンジを行いました。そして丁度その時間帯から条件が良くなり、多くの機体が滞空しました。中でも新3年古田先輩、OBの境先輩が周回しました!

<曳航前のASK21B>

曳航前のASK21B

先日より3年高田先輩、仲尾次先輩、廣澤先輩が指定養成に入所しており各3発飛ばれました。ライセンスを取得されたら3人には大会で活躍していただきたいです!

全国大会に私もクルーとして参加し、実際にこの目で選手が周回する姿を見てかっこいいと思うと同時に自分もこうなりたいと強く憧れました。そのためにはまずファーストソロに出るために努力を続けたいと思います。またもうすぐ新歓が始まるので準備を怠らずに、多くの新入生に航空部を知ってもらい、そして入部したいと思えるようにしたいです。

最後になりますがお忙しい中お越しくださった監督、教官方、大野先輩、境先輩、小林先輩、茂手木先輩ありがとうございました。