訓練報告 9月21、22日

夏の暑さが過ぎ去り、涼風を感じる季節となりました。皆様におかれましては、お変わりなくお過ごしでしょうか。ブログの投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。本日は国際日本学部2年松嵜がお送りいたします。それでは訓練報告に移らせていただきます。

 

9月21日(土)
本日はASK21、ASK21B、ASK23の3機を用いて訓練を行いました。終日東風が吹いており、曳航中の川寄せや偏流のとり方など、横風時の飛び方を練習するいい機会になりました。また、悪天候のため15時半頃に撤収しましたが、全員が1発以上飛ぶことができ、効率よく訓練を行えました。

 

9月22日(日)
前日からの雨予報のため、訓練中止となりました。

 

私は今回の訓練で、苦手である進入中の操縦の仕方を、フライトに加え地上での先輩たちからのアドバイスを通して学ぶことが出来ました。代交代が近づいておりこのように経験豊富な先輩たちから学べる機会も少なくなるため、代交代までの残りの期間を通して、できるだけ多くのことを吸収できるように、また、自分も先輩方のように頼れる先輩になれるよう努めていきたいと思います。

 

最後になりますが、お忙しい中お越しいただいた監督、教官、OB・OGの皆様ありがとうございました。