投稿遅れて申し訳ございません。
寒かった冬の日々もようやく終わりが近づき、土手の一面には春の到来を告げるように菜の花が芽吹き始めました。本日は機械工学科新2年横尾晃輝がお送りします。
まず初めに、先日行われた全国大会について報告させていただきます。妻沼滑空場にて日本学生グライダー競技大会が行われ、新4年の廣澤先輩、仲尾次先輩、髙田先輩が出場されました。結果は団体4位入賞というものになりました。おめでとうございます!先輩方の最後まで得点を重ねようと、諦めないで全力で挑む姿は僕たち後輩の憧れです。それでは訓練報告に移らせていただきます。
3月10日(日)
本日はASK21、ASK21Bの2機を用いて訓練を行いました。本日の訓練は強風予報により、早期撤収が見込まれるため、普段よりも開始時間を早めて訓練を行いました。全国大会後ということもあり、前回の訓練から時間が空いたため、全員がより一層気を引き締めて訓練に臨みました。今回の訓練では、デモフライトで強風時の偏流の取り方や、場周経路の考え方など細かく教えていただきました。また、地上作業では、これから養成をする立場として、一つ一つの作業の意味を再確認しながら取り組むことができました。お昼ごろに風が強くなり、早期撤収しました。
最後になりましたが、お忙しい中お越しいただいた教官、OBの皆様ありがとうございました。