訓練報告 11月11,12日

秋の気配もなくなり、冬の訪れを感じます。
今週の訓練報告は農学部の丸尾がお届けします。
私は体験フライトを通して、単座に乗れるようになりたいと思い入部を決断しました。

それでは、訓練報告に移らせていただきます。

11月11日(土)
本日はASK21、ASK21B、ASK23Bの3機を用いて訓練を行いました。12時半頃に背風のためランウェイチェンジを行いました。
訓練後に古田先輩により空域や、強風時の飛び方を教わりました。また、グループディスカッションを通して強風時の飛び方の知識を深めることができました。
(グループディスカッションの風景)

f:id:meijiaviation:20231116224742j:image

11月12日(日)
本日もASK21、ASK21B、ASK23Bの3機を用いて訓練を行いました。朝から雲行きが悪く、11時頃に雨待機をしました。その後は部員一同より一層気合を入れて訓練に励みました。昨日に比べ風が穏やかだったので、今までの経験を活かして飛ぶことができました。
さらに、3年の大羽先輩が4thソロに出ました!おめでとうございます!
(雨待機時の風景)


f:id:meijiaviation:20231116224755j:image

今回の訓練では両日共に40発を超えることができました!

私は今回の訓練を通して改めて冬のフライトの難しさを感じました。私が特に感じたのが強風です。先輩からのアドバイスや過去のフライト動画を参考にして技術向上に努めようと思います。

最後になりますが、お忙しい中お越しくださった監督、教官方、OBの皆様ありがとうございました。