訓練報告5月14日

訓練報告5月14 日

最近の悪天候などもあり、寒暖差が激しくなっていますがOBOGの皆さんはお元気ですか。
 
 今週の訓練報告は理工学部物理学科2年の渡邉がお送りいたします。それでは訓練報告に移らせていただきます。

5月14日(日)
 本日はASK21、ASK21Bの2機を用いてRWY14にて訓練を行いました。朝から条件が出ていて30分以上の滞空も何回か見られました。17時頃にあめが降る予報だったので16時ごろに撤収しました。

f:id:meijiaviation:20230516120655j:image

(曳航中のASK21B)

 私自身も本日の訓練で30分弱の滞空をすることができました。入部して約1年が経ちこのような経験も増えて、離着陸や上空での操縦技術のみでなくサーマリングに対する試行錯誤ということも段々とできるようになっているのではないかと思います。教官のアドバイスを聞いたり、早く単座に乗れるようになるなどして競技としての面白みも知っていけたらと思います。最近は雨天強風などが多くフライトが行えないことも少なくないので自分自身の勉強を充実させると共に、後輩へフライトの楽しさを伝えていくこともやっていけたらいいなと思いました。

 最後になりますが、お忙しい中お越しくださった折原監督、教官方、茂手木先輩、ありがとうございました。